はてなのブログ

はてなです。

まだ春は少し先ですね。

はてなです。

寒い日が続いてますが、幸いなことに風邪もひかず元気なはてなです。

 

ここ何年か心がけているのは水分補給です。

菌やウィルスが入りにくくする為に、鼻や喉の粘膜を乾燥させないようにしてます。

20分に1回、一口飲むだけで風邪を引かないと聞いたこともあります。

水分、大事なんですね。

 

さて、本日は長年の友人たちと新年会でした。

 

夏になるとバーベキュー、冬になるともつ鍋を食べる会で、本日ももつ鍋をいただきました。

f:id:h_8107:20170130005241j:image

ずっと食べていられる…と思っちゃうくらい美味しいあごだし醤油のつゆ。

最後は、店員さんオススメのちゃんぽん麺で〆ました。

うまかー。

 

こんなに食べたんだから明日はきっと元気になってるに違いないです。

 

久しぶりの雨になると聞きましたが降るのかな。どうなのかな。 

どちらにしても暖かくなるといいですね。

 

あー。お腹いっぱい。