はてなのブログ

はてなです。

お久しぶりすぎてます。

はてなです。 皆様お元気でしょうか。 約1年年ぶりの舞台出演のため、日々稽古しております。 寒くて暑い日を乗り越えて、11月に是非観に来ていただきたいです。 今回初めての劇場なのですが、楽しんでもらえるよう、全員野球でお迎えいたします。 よろしく…

殿様ランチに出演します。

はてなです。 秋深まるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ来週から、出演いたします殿様ランチの本公演が始まります。 初演から観てた「うわつら」。 本読みからガハハと笑ってしまいました。 やはり面白いです。 そして2022年版は、今までとまた…

無事に閉幕いたしました。

はてなです。 出演しました、江古田ぐるぐる『自分がかわいいクッキー屋さん』が無事に閉幕いたしました。 ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、本当に、本当にありがとうございました。 心より感謝しております。 劇場に入る前から、毎日湯…

お久しぶりです。

はてなです。 お久しぶりのブログです。 なんと2年ぶりでした。。 お許しください。 この2年、福島県須賀川市でお芝居させていただくことはありましたが、このたび2年ぶりに東京での公演に出演することとなりました。 下北沢です。 稽古は既にスタートしてま…

出演します。

はてなです。 元気です。 皆様お元気でしょうか。 今月久しぶりに舞台をやらせていただきます。 2月の時点でもコロナの影響を感じておりましたが、 3月4月5月と、2月の舞台に折り込みされていた 公演が次々に中止と延期になり、 「あの時はこんな事になるな…

殿様ランチ『正義について』、終幕いたしました。

はてなです。 殿様ランチ本公演2020「正義について」、無事に終幕いたしました。 ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。 また、殿様ランチのメンバーの皆様、素敵な客演・スタッフの皆様、応援いただきました皆々様、本当にありがとうござ…

2020年、最初の舞台です。

はてなです。 2020年もよろしくお願いいたしマウス 舞台の稽古真っ最中でございます。 緩やかに、そして、時に急加速しながら、物語が出来上がってきています。 幕が上がるまで1ヶ月切りました。 あぁでもないこうでもないと言いながら、楽しんでいただける…

2019年、師走です。

はてなです。 お久しぶりのブログです。 そうです、出演情報です。 いつもお世話になっている殿様ランチに出演いたします。 軽い重箱シリーズによく出させていただいておりましたが、本公演の長編は初めてです。 オファーいただいたときは夢かと思いましたが…

終演と平成の終わりです。

はてなです。 順風女子コント公演「オヤジギャル」、全日程無事に終わりました。 東京〜名古屋まで、沢山のお客様にご来場いただきました。 誠にありがとうございました。 平成をコントでプレイバックということで、昭和から平成のワードが散りばめられた、…

東京からの名古屋です。

はてなです。 順風女子コント公演「オヤジギャル」東京公演が、無事に終わりました。 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。 直接お客様よりお声をかけていただいたりもして、とても嬉しかったです。 劇場に入ってからの写真はこんな感じ…

明日からです。

はてなです。 いよいよ明日から、順風女子コント公演「オヤジギャル」が開演いたします。 本稽古に入ってからあっという間に月日が流れ、あっという間に舞台に立つような感覚です。 毎日稽古で笑って悩んで、沢山の人に楽しんでもらえるようにと皆んなで考え…

今月です。

はてなです。 順風女子の稽古、ど真ん中です。 4月に入って、毎日駆け巡っています。 曜日や日にちはどんどん私を追い抜いてしまって、 私は息を切らしながら追いつこうと必死です。 毎日新しい発見があり、共演者の方々とわちゃわちゃわーわーしながら稽古…

顔合わせでした。

はてなです。 順風女子「オヤジギャル」の顔合わせにいってまいりました。 作品も出揃い、いよいよ稽古開始です。 心強いスタッフ、キャスト陣と平成を締めくくります。 ぜひ、いらしてください! 順風女子コント公演『オヤジギャル』 ~平成最後の順風女子…

順風女子に出演いたします。

はてなです。 お久しぶりのブログです。 一時期存在を忘れていましたごめんなさい。 久しぶりに更新したかと思ったら、舞台の告知です。 昨年、大変お世話になりました順風男女さんにまた出演させていただくこととなりました。 わー!やたー! なんとなんと…

順風男女、終演いたしました。

はてなです。 夏ですね! 早速ですが、順風男女コント公演「ビュッフェ」東京・名古屋両公演無事に終演いたしました。 わーぱちぱち! ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。「ビュッフェ」いかがでしたでしょうか。 忌憚のないご意見ご…

梅雨入りですね。

はてなです。 6月スタートをきりました。 東京は梅雨入りするかしないかのギリギリのところらしいですね。 絶賛稽古中ですが、法事の為ちょこっとだけ宮崎に帰ってます。 既に梅雨の九州へ、こちらからあえての梅雨入りです。 「宮崎なら美味しいところ沢山…

のんびりしてました。

はてなです。 春ですね。 と言っても春ももう終わりそうですが、まだこの丁度いい季節が続くといいなぁと毎日願ってます。 春を終えたら、舞台の稽古が始まります。 なんと、念願の『順風男女』さんに出演することになりました! わー!パチパチパチー! 『…

終演いたしました。

はてなです。 先日殿様ランチ 戌年の短篇集「軽い重箱」が無事に終演いたしました。 ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。 そしてそして、スタッフの皆様、共演者の方々、殿様ランチの皆様、大変お世話になりま…

謹賀新年です。

はてなです。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 戌年の短篇集「軽い重箱」の稽古もクライマックスに入ってまいりました。 稽古とお正月な日々です。 さて、ひとつ節目を迎えましたのでご報告です。 所属劇団「イマカラメ…

あっという間過ぎて、ですね。

はてなです。 冬も深まる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 更新滞ってますが、はてなは元気です! さてさて、毎年出演させていただいている殿様ランチさんに来年1月にも出演することになりました。 今年のお正月は、出演しませんでしたので新春公演とし…

終演いたしました。

はてなです。 殿様ランチ「軽い重箱」〜盛夏の再宴〜、無事に終演いたしました。 ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、共演者様、スタッフの皆様、誠に!誠にありがとうございました。 観にきていただくだけで大変嬉しいのですが、差し入れを…

まもなく開幕です。

はてなです。 6月から続けてまいりました稽古も、いよいよ大詰めです。 殿様ランチ短篇集『軽い重箱』〜盛夏の再宴〜が今月10日から開幕いたします。 2013年から参加しております、短篇集「軽い重箱」の作品の中から厳選6作品の上演になります。 全ての作品…

お盆を見据えてます。

はてなです。 梅雨入りしましたね。 洗濯物は乾きませんが、雨の日はなんだか好きです。 先月お正月ぶりに実家に帰省しました。 宮崎はさすがにしっとりジメジメしておりました。 ほとんど車移動の為、特に日焼け止めを塗らなかったんですが 窓からの日差し…

背水の陣です。

はてなです。 お久しぶりのブログです。 前回のアップからかなり時間が経っていることに気付き、慌ててしまいました。 元気です。 無事です。 さて。 最近、体力作りや諸々の為、生まれて初めてジムに通い始めました。 運動で汗だくになると、運動した感があ…

まだ春は少し先ですね。

はてなです。 寒い日が続いてますが、幸いなことに風邪もひかず元気なはてなです。 ここ何年か心がけているのは水分補給です。 菌やウィルスが入りにくくする為に、鼻や喉の粘膜を乾燥させないようにしてます。 20分に1回、一口飲むだけで風邪を引かないと聞…

観てきました。

はてなです。 北からの寒波が流れ込んでますね。 東京は毎日氷点下近くまで気温が下がり、ザ・冬、な雰囲気です。 毎年出させていただいていた、殿様ランチさんの『軽い重箱』、今年は客席からA・B両チーム観劇してまいりました。 今回は4本ずつの計8作品。 …

2017年もよろしくお願いいたします。

はてなです。 年が明けましたね。 和暦だと、平成29年です。 聞き慣れませんね。 来年は平成30年。まだ違和感すごいです。 少しづつ慣れていこうと思います。 年末年始は、実家の宮崎に帰りました。 もしかしたら年末年始の真っ只中に飛行機で帰るのは初めて…

2016年大変お世話になりました。

はてなです。 今、実家のある宮崎に帰省しております。 東京と変わらない気温で、寒いです。 2016年は、いろんな事がありました。 ちょうど一年前、殿様ランチ『軽い重箱』の稽古中でした。 毎年恒例の新春公演で、自身としては3回目の出演でした。 参加当初…

見事な寝癖でした。

はてなです。 冬至も迎え、これから徐々に日中が長くなると思うとウキウキですね。 いつも出かける時はギリギリになっちゃうんですが、 今日も見事な寝癖でした。 ぴよーんです。 後ろはもっとびよーんです。 先日、小鉢 盛恵さんの舞台を観に行きました。 …

梅の話。

はてなです。 みかんも好きですが、 梅しばも好きです。 20代からはまり、途中あまりにも好きすぎて 怖くて辞めた時期もありましたが ここ2年程またはまりはじめました。 子供の頃、実家の庭には梅の木がありました。 母も、梅酒に梅干しに…とよく作ってくれ…