読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなのブログ

イマカラメガネの女優、はてなです。

梅の話。

はてなです。

みかんも好きですが、

梅しばも好きです。

 

20代からはまり、途中あまりにも好きすぎて

怖くて辞めた時期もありましたが

ここ2年程またはまりはじめました。

 

子供の頃、実家の庭には梅の木がありました。

母も、梅酒に梅干しに…とよく作ってくれてました。

家の建て替えをすると同時に、木はなくなってしまいましたが、

子供の頃から梅には慣れ親しんでおりました。

 

20代の頃、はまっていた時期は

梅しばの製造元である『村岡食品工業株式会社』さんの

工場見学に行きたくて、個人で電話したところ

「団体でしか受け付けてない」と

お断りされた記憶があります。

 行きたかったなぁ…

 

そんな梅しばが、最近小さいんです。

コンビニ で売っている、一個30円の梅しばなんですが

絶対に小さくなってるんです。

種も小さいので、全体の実の部分は

体積変わらないのかもですが。

でもやっぱり小さいんです。

あの食べ応えが良かったのに…

と毎回思います。

 

早く大きくならないかなぁ。

f:id:h_8107:20161218132220j:image